今回の旅で宮島を目的地の一つにした時に
くるくる家らしい宮島の楽しみ方ができないか、
試行錯誤していた時の話をちょいとしてみよう。



まず、宮島自体はわんこOKなので、
うるるとさららを連れて行ってみる?と考えてみた。

だがしかし、わんこOKとは言っても
そこはあくまでも宮島自体のお話で、
厳島神社とか建物とかには入れないし、
連れて行ってもおいらか嫁様どちらかが観光している間に
うるるとさららを見ていなきゃいけない。
そんなんではとても楽しむことはできませんよね。

それに宮島には鹿さんもたくさんいるので
鹿さんとなにかトラブっても嫌だし、
鹿さん以上に沢山いる観光客の中にはワンコ嫌いのかたもいるはずだし。
シニアになって足腰が弱ってきてるうるると
シニアになってもちょこまか動き回る落ち着きのないさららでは
紅葉で観光シーズン真っ盛りで人もたくさんいる宮島では
うるるとさららも楽しめないし、ちと辛いかな。 と。

それなら今回泊っているホテルに2泊して、
おいら達だけで宮島に渡って観光をしてから
観光客が引けてくる頃を狙ってうるるとさららを連れて
もう一度フェリーに乗ってみんなで宮島を散歩してみる?
なんてこともことも考えましたが、
行きたいところが沢山あるこの旅では、
そんな時間が取れるはずもなく・・・

ん? 結局はおいら達の都合で
うるるとさららは宮島に渡れなかったって言うことか?

それともう一つ考えたことがありまして、
それはカヤックで大鳥居から参拝するってこと。

これも結局は時間の都合で早々に希望から外したんだけど、
時間が取れるなら絶対にやりたかったですねぇ。

自分のカヤックを持って行かなくても、
現地には大鳥居を巡るカヤックのツアーもあること知ってたし、
カヤックに乗れるなら絶対にうるるとさららも一緒かな?なんてね。

イメージ 1



滅多にこんなところまで来れない北海道からの旅なので、
あそこもここもとめっちゃ欲張りな旅をしてしまいました。

あそこもここもっていう旅をした結果は満足もできたんですけど、
やり残した感もたっぷりある旅ともなってしまったのでした。