今年11月の旅の記録。

1日目の記事は「2週間前の今日。 じつは…
2日目の記事は「2018年11月嫁の旅。
3日目の記事は「本州上陸2日目の朝。
4日目の記事は「元伊勢外宮 豊受大神社
       「元伊勢内宮 皇大神社

11月11日・・・ もうちょっとゆっくりすればよかったかも?



さて、白兎神社をあとにしたのは午後4時40分。
この日の日の入り直前ですがな。
だけど、まだ明るいよね。
車を西へ走らせるっ!

距離にして11キロ位しかないんだけど、走り始めから渋滞してるし・・・
どうせ行くなら、少しでも明るいうちに着きたいっ!

で、着いたところは

イメージ 1

えっ?これどこ?
っていう風景ですな。 これは市営駐車場からの風景。
年々規模が小さくなってきているとは聞いていましたがぁ。

イメージ 2

でっかい砂場だなぁ。

イメージ 3

そう、着いたところは「 鳥取砂丘 」ですねぇ。

暗くてよくわからなくて、
踏み荒らされまくった夕方では風紋なんて全くないけど、
ここはれっきとした鳥取砂丘。

ここの規模や風景をあらわすのは写真では難しいねぇ。
とくに夕方では特にね。
けど、実際見る砂丘は、その規模や風景は素敵ですよ。
ここにしかない世界がそこにあって、
特に夕方は夕方でまたなんとも言えない世界が広がります。
綺麗な星空が見えたり、海には遠くに漁火が見えたり。

イメージ 4

けど、昼間の砂丘も見たかったかな?
贅沢かな?

イメージ 5

月の~砂漠を~♪

いいねぇ、な、うるる、さらら。
って、砂丘散策中の傍らにはうるるとさららはいませんでしたな。
おいらはうるるとさららを連れて砂丘を歩きたい!
っと申し上げたのですが、
砂だらけになる! 
まだ車中泊しなきゃいけないのに、車の中が大変なことになる!
と却下。。。
ま、普段の散歩でもつまづいたりふらついたりすることがよくある
12歳のうるるにはちと辛いよね。
さららはまだまだ元気いっぱい走り回る10歳だけど、
その分、砂まみれになるし。
まだまだ旅は続くので車でお留守番してました。
その分、おいらが砂丘を駆け下ったりしてはしゃいでおきました(笑

そんなこんなで駐車場に戻ったころにはあたりは真っ暗。
嫁様は靴に入った砂をきれいにしてましたが、
おいらの靴には入っておらず。 この違いはなんだ?

さて、あとは来た道を戻って、もっと西へ走って、
晩飯食べて、寝る前に温泉入って、ゆっくり車中泊するのみ。

これでこの日はやっとゆっくりできる。のかな?