2年前を思い出してカキコする記事もこれが最後。



2016年12月2日。

お伊勢参りを終えて、フェリーに乗るべく敦賀へ車を走らせる。
時間もないはず?なので高速で一気に向かいます。

と、その前に、北日本は天気が荒れているらしく、
道路事情がとても不安なので
車の荷室の中でずぅ~と鎮座していたものに日の目を。
伊勢市のタイヤ屋さんで夏タイヤからスタッドレスへチェ~ンジ♪

イメージ 1

タイヤ交換も終わった夕方。
ふとスマホを見ると、新日本海フェリーから留守電が入ってた。
フェリーの到着が遅れていて、出発も何時になるか分からない・・・ と。
ま、そんなこと言っても帰らないといけないので敦賀へ向けて車を走らせる。

敦賀のスーパー銭湯「越しのゆ」で風呂に入りながら時間調整。
2時間もいれば飽きてしまって、コンビニ寄って敦賀港に行くことに。
敦賀港に着いたのは日付が12月3日になっての0時30分。

イメージ 2

で、ひたすら出向を待つ。
ひたすらおいらと嫁様と嫁様両親は待つ・・・

出港案内来たぁーっ!
出港4時。。。
定刻から3時間30分遅れ。。。

って、到着した次の日からお仕事ですが。
って、出港が3時間30分遅れっちゅうことは、
到着も3時間30分遅れの0時ですかっ!
家に帰って寝るのは早くても2時過ぎかっ!
で、朝から仕事かっ!

ま、しょうがないっす。

イメージ 3

やっと乗り込めました。

イメージ 4

イメージ 5

で、こうなる。

疲れ切ったおいら達はフェリーに乗り込み即寝。

夜が明けてからもグダグダ過ごす。
とりあえずお風呂に行ってみよぉ♪
誰もいなかったので、フェリーのお風呂を撮ってみた。

イメージ 6
脱衣場

イメージ 7
浴室

イメージ 8
洗い場

イメージ 9
浴槽

イメージ 10
この船には露天風呂があるのだ!

イメージ 11
露天風呂からの景色♪

イメージ 12
で、日は暮れていくのであった。

なんだかんだで、苫小牧東港到着は12月3日23時30分頃だったでしょうか。

イメージ 13

やっぱりフェリーの中ではおしっこうんこをしないうるるとさららを
到着してすぐに散歩させてみんな一安心のひと時を過ごして札幌へ。

自宅到着は12月4日0時30分。
ちょっとだけうるるとさららの散歩をしてから小腹を満たして寝ましたとさ。

おいらも嫁様も翌日はお仕事。 頑張りましょう。。。



ん? 寝る前に思い出した!
おいらの職場、インフルエンザ確定から一週間は出勤停止だった!
(今は5日間になっているが・・・)

ある意味、ラッキ~♪

就寝から6時間後、おいらと嫁様両親を残して
嫁様はお仕事に行きましたとさ(爆



2年前のカキコもこれで終わり。
お付き合いありがとうございました。

まだまだカキコしたいこともありますが、
とりあえず記録ということで。

今が大事だしねぇ♪