現状報告。

ライフライン全てOK。

くるくる家、9月7日19時くらいに電気が復旧しました。
自分はお仕事で夜勤でしたので、嫁様のLINEで知ったんですけどね。

9月7日、仕事には行ったんですけど、職場の特殊性から復旧の優先度は高いはずだから職場は大丈夫だろうと思って余裕かましていたら、出勤時にはまだ真っ暗。職場で充電機器を充電させてもらおうといくつか持っていきましたが、そんなことも出来るわけなく。。。
停電対策グッズを何も持っていかなかったのを後悔しながらしばらく不便な仕事をしていたら、仕事場も19時くらいに電気復旧しました。
夜勤を無事に終えましたが、電気がずっと復旧しない状況で朝まで仕事をしなきゃいけないことを考えるとゾッとしましたね。電気が復旧するまでランタン3つくらいと懐中電灯のみで本当に真っ暗闇でした。

今の札幌の状況は、店とかは普通に開いてますが飲料・食料はスカスカで生活用品が少なくなりつつあるかな。何故かトイレットペーパーを持つご婦人方が目立つ。。。
そうそう、ビールやらアルコール飲料は沢山ありましたね。

あと、昨日までは開いてるスタンドに軒並み500m以上車が並んでいましたが、今日はそこまではないかな? ま、在庫切れで営業していないところも多数ありますがね。

ま、どちらにしても数日中に解消されるんじゃないかと。。。

甘いかな?

くるくる家は家族揃っての休日ですが、そんなこんなでどこにも出掛けず節約に徹する休日をおくっております。

だって、買い物に出掛けても買える物限られてるし並ぶだけだもん。
今あるもので過ごせるなら、ちょっとくらいは我慢しまっせ♪

そんな感じです。