今日はお休みですっ!

雨も降ってないので、ちょっと車いじりでも。
っと考えながら、なかなか重いお尻が上がらないくるくるです。



2016年11月26日23時30分。

小樽から舞鶴行きのフェリーは小樽港を出港♪
おいらと嫁様と嫁様両親とうるるとさららは船の上ぇ。

じつはうちの嫁様。
出発する2日前から高熱を出しておりました。
「せっかくみんなで行くんだから」と無理を押して旅に出たわけですが、
これが後々、不幸を生む。。。 じゃないんだな。 親孝行を生むんだこりゃ(謎爆

フェリーの中でうるるとさららと同じく、部屋にこもり寝たっきりの嫁様。
あっ、ちなみにお部屋はステートルームB和室。

イメージ 1

半年前の船旅の状況は…
忘れちまったじぇい。

覚えているのは、しばらく揺れてたってくらいかな?
低気圧が過ぎたばっかりで、夜が明けるまではぐらんぐらんしてたかな?
ま、でも新日本海フェリー絶好調の揺れよりは全然マシだった。

そんな時は寝るっ!

で、夜が明けて一服ぅ♪

イメージ 2

そのうちフェリーの喫煙室も無くなるんだろうねぇ。
昔は個室だったら部屋でも吸えたんだけどなぁ。

お腹すいたなぁ。 で、自動販売機を眺める。

イメージ 3

暇だなぁ。 で、船内を散策する。

イメージ 4

暇だなぁ。 で、違う喫煙室を探しまた一服。

イメージ 5

そんなこんなで、船旅初心者なのに意外と平気な嫁様両親とレストランで食事をしたり。

フェリーのレストランで食事をするなんて、一人だったら考えられなぁ~い。

それでも暇を持て余すので、ペットルームに行ってうるるとさららと戯れるとか(笑
ちなみに、ペットルームで遊べるようなスペースはありませんが、
暇を持て余すおいらと不安の塊のうるるとさららが戯れるには十分な合計2畳程度のスペース♪

で、昼寝したり。

で、21時なって下船の準備だったり。

イメージ 6

下船はおいらと嫁様と嫁様両親とうるるとさららみんなで車に乗っての下船ですよぉ♪

イメージ 7

無事においら達を舞鶴まで届けてくれてありがとう新日本海フェリー!

さ、うるるとさららのおしっこウンチタイムの散歩をして、
36キロ先の宿泊地へ向かいますよぉ♪

続く。



たいして画像もなくて面白くない備忘録的なブログにお付き合い、ありがとうございます(笑