まだまだ忙しいおいら。

今日はさららのワクチン注射とうるるとさららのフィラリア検査&お薬もらいに行ってきた。
北海道に移住した当初から通っている動物病院とはいえ、
自宅から片道25キロ。 往復で50キロ。 なかなか遠いぜ。



さてさて、本日は「お部屋改装中。」の続編。

壁に打ち付けたなんちゃって間柱&胴縁の上に石膏ボード貼り付けっ!

イメージ 1

アップにならなきゃ、それなりに見えるのがいいところ♪

で、石膏ボートの隙間や石膏ボード用ビスの穴をパテで埋めると粗が出るっちゅう…

イメージ 2

ってか、ビス打ちすぎじゃね?(笑

素人工作なので、歪んだ間柱に無理やり石膏ボードを貼りつけるために
必要以上のビスを打ち込んだっていうのもあるんだけど、
一応、余計に打たないようにって考えてたはずなんだけどなぁ。。。

「素人が作ると必要以上なめちゃくちゃ頑丈なものができる」
って、プロの人が良く言うのを聞きます。 まさにその通り!

イメージ 3

パテ塗 → やすり掛け → パテ塗 → やすり掛け → 気になるところのパテ塗 → やすり掛け
と工程を踏んで平面も出たし、次は壁紙貼りっ!

5月12日現在、壁紙は何色を貼ろうか悩み中。
ま、安い壁紙の無難な色になるんだろうけどね。

あ、入隅の隙間が気になる… パテ塗り込むか?

続く。