お休みの今日、ちと早起きして日本人らしく並んできました。

イメージ 1

朝5時起きで、目的地到着は5時25分くらい。
すでに35人くらい並んでたかな?

車で行ったんだけど、最後の路地を曲がって目の前に広がった景色は…

イメージ 2

画像では迫力が伝わらないなぁ。。。
朝5時30分だというのに道路の両脇に駐車車両が沢山。

じつは並んだのは嫁様。 おいらはうるるとさららを連れて近くの公園を散歩に。
開店時間の6時に戻ってみたら、行列は60人ほどに。

で、そこからおいらは車の中で嫁様が返ってくるのを待つ。待つ。待つ。

嫁様が車に戻ってきたのは6時45分。
並び始めてから購入するまで1時間50分ですか。。。
朝から頑張りましたな、嫁様。

んで、どこに行ったかというと、

イメージ 3


先日、秘密のケンミンSHOWで紹介されていましたよねぇ。
ここのいちご大福が絶品なのさ。 
先日から嫁様両親が来札していたので食べさせてあげたいっちゅうことなのさ。
帰宅してから早速食べてしまったので画像はないですけどねぇ。。。

しっかし、朝一から大福をたいらげるくるくる家って…

おいらと嫁様は2年ぶりにいただきました。
香り最高♪ いちごジューシー♪ 甘さ控えめでいちごと餡と餅の黄金比率♪

朝一で並んだ甲斐があったっちゅうもんだ♪ って、嫁様がねぇ。。。

最後にもういっちょ。 じつはおいら、ここのいちご大福とともに絶品だと思うものがもう一つある。
かど丸餅店はいちご大福だけじゃなくて、他にもいろんな大福や赤飯やらがあるんですけど、
桜餅もあるんですよねぇ。

イメージ 4

これがまた美味しいんだ。
もしかしたら、いちご大福よりも好きかも。