イメージ 1

お久しぶりです♪

以前の記事にうるるが手術を受けることをカキコしましたねぇ。
11月10日に無事に手術は終了しておりました。

お昼12時前に動物病院にうるるを預けて、
手術の間は、夜勤明けのおいらと同じく夜勤明けの嫁様は近くの温泉へ。
仮眠室で動物病院から連絡がくるのを待つことに。 さららは車の中…

預けてから5時間くらい経った頃に「くるくるさん、のぼせちゃいました?」と院長先生から電話。
「6時くらいに迎えに来てくださいねぇ」ちゅうことで、ぼちぼちと。

うるるとご対面♪ まぁ、いつものように暴れる暴れる。
「とおちゃん!とおちゃん!!どこ行ってたのぉー!? 帰ろ!帰ろ!早く帰ろっ!!」って、感じかな?
ちと麻酔の影響が残ってた感じだったけど、いつものように暴れるうるるに一安心♪

ってかさ、手術時間4時間。 動物病院に預けてから、動物病院を出るまで6時間30分。
温泉で待ってたとはいえ、長かった。。。

で、手術から9日経ちましたが、本日、5回目の術後診察が終了。
「本当なら何日か預かるところだけどねぇ。うるるちゃん、お父さん大好きだから」
っちゅうことで、手術直後から自宅療養。

昔々、この動物病院に5日くらい預けましたが、手はかからないんだけど大変だったらしい。。。
吠えたりはしないらしいんだけど、寂しがりまくり。
食いしん坊万歳なうるるが、動物病院では何も口にしないっていうんだからねぇ。

術後の傷の状態ですが、縫合痕はまだくっつくことなく、一部壊死してきちゃってるかな?
しっぽから付け根の部分にかけてなので、
悪いところを切除するとぎりぎりの皮膚しか残らないので、何とかくっついてくれれば…
ってかんじだったらしいけど、残念ながら。。。
縫合痕全部っていうわけではないので、他のところがくっついてくれれば再手術もできるかと。
あと、ちと皮膚の色が悪いところもあるけど、まだまだ温かいので自己治癒力ががんばっているかと。

縫合痕の治癒は、まだまだかかりそうです。

んで、それだけならと思うところではありますがぁ、
結構大きな腫瘍を摘出したわけですが、その摘出した腫瘍の病理検査の結果が出ました。

結果、限りなくブラックに近いグレー… どっちやねん?

手術をした動物病院の紹介で、北海道大学の動物医療センターを受診することになりました。
すでに来週の診察を予約済み。

うるる。 まだまだ一緒に遊ぶんだからな!