イメージ 1


2005年9月3日~11日
「我が愛車さよなら記念 北海道ぐるっと周って南下しちゃおう!の旅」


北海道上陸7日目 9月10日(土) さ、さ、さ、最終日にちょっと疲れることするだぁ。。。



イメージ 2


赤ばふん生うに丼を堪能して、国道229号線を南下。
そして、岩内町に入ったところで日本海に別れを告げて、道道66号を南下。
そこは「ニセコパノラマライン」ですよん!
うぅ~ん・・・ パノラマラインっちゅうわりには・・・ でしたねぇ。。。
途中からでっかいキャンピングカーに捕まっちゃって・・・

んで、途中に甘露泉なんて見つけまして、水でも汲もうかと思ったのですが、
車を止めるところが無いほど人がいたのでスルー。。。

そして、ミスティ君にゴンドラを初体験させる為にアンヌプリへ!
ってか、おいらも雪の積もった冬のスキー場としてのアンヌプリしか見たことがなかったので、
見てみたかったのよぉ~ん♪

ってことで、アンヌプリのゴンドラ乗り場にむかいまぁ~す!

イメージ 3

階段を見ると無性に登りたくなる階段好きなミスティ君
一目散に登っていったのはいいけれど、何か”嫌な予感”がしたんでしょうねぇ~、
一目散に駆け下りてきました。(笑

そして緊張しながら赤絨毯の上でゴンドラを待つミスティ君。
「なんか回ってるよ」「なんか近づいてくるよ」「どうすんのよ俺ぇ!」ドキドキバクバク・・・
ミスティ君、こう見えてもかなりな”びびりぃ”です。(笑

ちなみに、ゴンドラ料金は大人往復1600円、ワン0円。

「さぁ、ゴンドラ乗るよぉ!」っと、記念の画像を撮ろうとしたけれど・・・
案の定、ミスティ君はお尻が引けて乗れません。
「行くよぉ!」ォドォド・・・・
しょうがないっと、ハーネスを摑んで半ば無理矢理乗せちゃいました。
ってか、引いたら踏ん切りがついたようで、すんなり乗ってくれたんだけどね。

イメージ 4

先ほどまでの”びびりぃ顔”はどこへやらな顔ですねぇ(笑

イメージ 5

「なにか飛んでるよぉ~♪」って感じで、パラグライダーを目で追ってました。
アンヌプリの雪の無い時期はパラグライダーのメッカになっているようですね。
ってか、曇ってるよなぁ・・・

イメージ 6

おいらも感心しきり。
「へぇ~、雪の無いアンヌプリってこんなんなんだぁ」
晴れてたらもっと気持ちよかったかも!?

イメージ 7

で、着きましたよぉ~♪ ゴンドラ山頂駅です!
ミスティ君、何か見えるのか?
ちなみに、ゴンドラを降りるときにはめちゃくちゃ余裕でした(笑

イメージ 8

どこかで見たような風景が広がるのであります。
ってか、そうだよねぇ、冬に何回もスキーに来てるんだもんねぇ。

イメージ 9

そして、1000M台地展望台で記念撮影なのです。

ん? 1000M地点っちゅう事は、ここがミスティ君の最高到達地点なのか?
いや? どこぞのスキー場の駐車場の方が高いのか? 
ん~、わからん・・・



次は「ミスティ君、へろへろへろぉ~ん。モウダメ・・・」の巻。