禁煙始めるぞぉ!第2章の一日目の報告!

ついに禁煙に突入しております!

第1章が、禁煙初日に断念!と言うことになってしまいましたので、
今回は、それ相応の覚悟をして望んでいるのですぞぉ!

朝7時起床。ちょっと遅刻気味。そのままシャワーへ。
起床から出勤までは、寝坊したのが幸いして、吸おうと思う暇が無かった。
家を出て、40分近くの車通勤。
とりあえず、運転しながらゆっくりパンを食べてごまかした。

ここまで、禁断症状なし!

仕事中は、いつも吸っているタイミングになると気にはなりましたが、
それほど”欲求”というものではなかった。
昼休憩を青空喫煙所で過ごしましたが、人の煙にもびくともせず!ぇ~偉い!
それとも、吸えないの分かってるから、人の煙で満足したのかぁ?
お仕事終わってから、締めの一服へ・・・ なんぞ、頭をよぎりましたがぁ、回避できたぁ!

帰宅中ですが、ちょっと問題がぁ。。。
”眠気”が襲ってくるとです! 車通勤ですから、危ないとです!
タバコを吸えれば、目が覚めるのだがぁ。。。
っと、思いつつ・・・ 大丈夫だったんだよん!

ここまでは、吸いたいなぁって思っても、体がタバコを欲しているのではなく、
そのタイミング、タイミングにタバコが吸いたいなぁっと思うくらいだったのですがぁ、

やってきました、体がタバコを欲するときがぁ!
禁断症状ですっ!
家に帰ってきてから、猛烈ですぅ。。。

さっきも、禁煙しているにも関わらず、気持ちは完全にタバコを吸っていた!
ぼぉ~っとした中で、多分長短時間な夢みたいなものなんでしょうね。
その時の、吸った空気の旨かったこと旨かったこと。
ちなみに夢ですからぁ! 禁煙中ですからぁ!

禁煙ついでに、”コーヒー断ち”もすることにしました。
やっぱりねぇ、コーヒーとタバコって、おいらにとって1SETなわけですよぉ。
コーヒー飲むと、無性にタバコが吸いたくなってくる!のが、理由!!

長くなってきたなぁ。。。

ということで、”水”です。水水水水・・・

ちょっとハイだぞぉ。。。

水ダイエット始めたのぁ?って言われそうなくらい飲んでます。
お腹、たっぷんたっぷん。

体のニコチンよぉ~!早く出て行けぇ~!