本日夜勤明けですぅ。

まぁ、これといった報告は無しかな?

一言”順調です!”

ほんとうかぁ?

このまま行くと、本数を減らすことはできても禁煙ができない可能性が大!です。

ちょっと、考え方を変えなくては・・・

1日目に挫折してから、体に優しい禁煙努力を勤めてきました。
いきなり吸う本数を”0”にすると過剰なストレスがかかるので、
ポケットにタバコを入れたまま、いつでも吸える状態でいたわけですよ。
まぁ、禁煙を意識してるから当然のように本数は減ってくる。
いつでも吸えるって言うことで、吸わなくても気分的にかなぁ~り楽。

2日目も同じ

3日目!
ここからが問題かなぁ?
”いつでも吸える”っていう考えが、
ここら辺から”甘え”になるようです。
少ない本数を、当然のように吸ってしまいます。

4日目
夜勤明けなので眠い!いつの間にかタバコに手が伸びる。。。
早く寝よっ!

ということで、
おいらの周りから、タバコ関係グッズを撤去したいと思います。
ポケットのタバコもやめて、特定の場所に置くようにしよう。

じつは、禁煙を宣言してからも、灰皿はそのままおいてあったりしたりして。。。
撤去!撤去!!