4月1日禁煙開始!!

のはずでしたがぁ・・・

いきなり”挫折”ですぅ。。。

先ほど、13時までの状態をカキコしましたがぁ、
いきなりの禁煙は、逆に体に悪しっ!!
そりゃそうっすよね、
今まで1日2箱吸っていたのを、いきなり”0”にするのも無理な話。。。

(”逃げ”とでもなんとでも言ってくれっ!

(おっ!開き直りやがったぞ!

昼過ぎに警察署まで行く用事があったんですけど、
禁煙しているせいか、落ち着きが無い。。。
なんか、挙動不審。。。
えぇ~い!怪しまれるくらいなら吸ってしまえぇ~!って感じで、
タバコに火をつけてしまいましたぁ。。。(涙

禁煙開始14時間にて挫折ぅ・・・



で、方針転換です!!

名づけて、”禁煙に向けて努力の日々”

そう、いきなり禁煙するのではなく、
禁煙に向けて、吸う本数を減らしていこう!ということにしました!

頭の中で”タバコ・タバコ・・タバコ・・・”って渦巻くくらいなら、
タイミングよく?吸っていったほうが、よっぽど禁煙に近づけそうですよ。

下手に吸わないと、薬物中毒者の禁断症状と同じ状態です。
落ち着きが無くなったり、情緒不安定になったり、変な汗かいたり・・・ ナドナド

ですので、タイミングよく頭の中で渦巻かない程度に、
本日、タバコを吸ってみたわけです。

の結果、本日の”吸った本数”は”7本”!!お休みの日なのにっ!

これって、どうなんでしょう?
今まで1日2箱吸っていたのに、ここまで減らすことができましたぁ!
まぁ、何本吸っても、吸っていることには変わりないのですが、
いい感じなのではないでしょうか?

ついでに言うと、時間を置いて吸っているせいか、
タバコを”おいしい”って感じることがないです。
逆に”ちょっと苦しいぞ。。。”って感じです。

さてさて、”禁煙に向けて努力の日々”がんばるぞぉ!

---
次回は、本数報告&苦悩&禁煙を邪魔する奴をカキコする予定。